最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/30

冬空

000040_11
今年の仕事が落ち着き、ふと空を見上げれば

しっかりとした冬の空

季節が移ろうのさえ、気づかないぐらい目まぐるしい日々

2009/12/29

あわてて

000034

年賀状を出した日

2009/12/26

霧の朝

P1010679_2

朝、遅れようとも。
時間を全てあきらめて、緩やかな気分になってしまう朝の霧。

2009/12/25

きみはいま

P1010539

しあわせですか

2009/12/24

この緩やかな時間が

P1010580_2

やわらかな優しさでつつまれていきますように


P1010675

緩やかな時間を楽しみつつ

誰もが、いつもより
優しくて幸せな時間でありますように

少しの酒に 戯れつつ願う

めりーくりすます

濡れてなお

P1010671
艶やかな色を放つ

2009/12/23

うーん

P1010605

なにやら、お休みと天気の悪い日がシンクロしているかのよう。

2009/12/19

帰省

P1010618_2

大阪での仕事を終え、地元に帰る。
雪に包まれた懐かしい風景が出迎えてくれていた。

花束

R0015685

講習会にお手伝いとして参加させていただいた。
講習生から花束をいただいた。
感謝されるようなことが出来たか、いささか疑問ではあるけれど。

ありがとうございます。

2009/12/16

地元では

P1010606

今日は雪が降るらしい。

昨日は比較的よく眠れた。
大阪3日目の朝。

2009/12/13

昼より大阪なのだけれど

P1010592

久しぶりに雨が降っていないようだったから、カメラを持って出かけてみた。
体を動かすと、少し疲れる。
その分すっきりする。

2009/12/12

久しぶりの休日は

P1010575

雨。

2009/12/09

傷隠し

P1010572

ブルーノを購入したとき、少し傷をつけてしまいました。
で、どうしようかと思案したあげく、ステッカーでごまかしてしまおうということに・・・

ポルコロッソ。

冬支度

000035


2009/12/06

サンタなんていないよ

Rimg3991

病院に来ていた外来の小学生の女の子。

「今年は、サンタさんに何をお願いするの?」
と聞いてみた。

「サンタなんていないよ。聞いたもの」
女の子は答える。

「サンタはいるよ。みんなどう思っているのかは知らないけれどね。サンタはいるんだよ。」
「昔、クリスマスに食べ物も食べれない人たちに、食べ物だけでも食べれるようにってお金をそっと家に入れてくれていた人がいたんだよ。その人が、サンタさんさ。その人はもうしんでいなくなったけれど、その人の優しい気持ちが今の人たちに伝わっていて、今の大人たちはそのサンタさんを習っているんだよ。」
「サンタさんの心はそうやって生きているんだけど、心が生きているんだから、サンタさんがいるって考えても良いんじゃないかと思うのだよ。」
「君がどう思っているのか、どう感じるかは知らないけれど、サンタさんはいるんだ。」


ちょっと長い話を小学生の女の子にしながら時を過ごした。

僕は、今でも、サンタさんはいると信じているのさ。

ただ、キリスト教徒ではないのだけれどね。

2009/12/05

ベンツ

P1010529

高速道路のSAで見かけた車。
ちょい悪系の親父さんが二人。

声をかけて写真を撮らせていただく。

親父さんたちと同じでひどく存在感のある車だった。

2009/12/04

prayer

P1010566_2

「たくさんの悲しみ」

過去の衝撃と悲しみは記憶に残り

未来はぼんやりとしか見えない

「たくさんの祈り」

だけど未来は訪れる

2009/12/03

振り返れ

R0010840

歩き出せ

悔やむだけでは変わらない

2009/12/02

A-301→

P1010478

ちょいと、すこしだけ遠くまで行ってみたくなったのさ

Bruno

2009/12/01

懐かしい・・・

000019

そんな景色の中で時間を過ごしてみたくならないか

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »