最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« そこには | トップページ | 軽やかに羽を広げる »

2010/05/27

激しく

Pict0010_2
腹の立つことがあった。
私の企画する講習会、あんな講習会に参加するなと言語聴覚士会の長が総会の時に発言していたそうだ。
私が送付した、講習会の案内は、会場である私の病院名、私の氏名、住所など全てマジックで消された状態で資料として配付されていたようだ。

本来は腹立たしいことではあるが、それは良い。

様々な理由で、彼としては参加して欲しくない講習会があるのだろう。

しかし、その後、どういった面で不備があったのか、どうしたらよいのかなど聞くために連絡をしたところ、あからさまな居留守に出会う。

それは、いけないのではないかと思うのだ。

責任のある立場の人が、責任のある場所で発言したこと。それに責任を負うために、いかなる事にも答える姿勢は最低限必要であろう。

私は責めるために連絡を取っているわけではない。(もちろん、相手はそれを知らないではあろうと思うが)

電話で連絡を取ったときに、患者の治療にいっていると電話を部下に断らせておいて、その直後に他の施設にそのことについて連絡を取っているという事実は、いったいどういう事なのだろう。

月曜日に連絡をしてから、ほぼ毎日連絡をしてもう週末。

恥を知って欲しいものである。

どこの団体が何故このような反応を示しているのかは、今は明らかにはしないが。

だめな団体であるという証明が欲しければくれてやる覚悟はある。

« そこには | トップページ | 軽やかに羽を広げる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら。。お腹立ちはごもっとも。

何が気に触ったのでしょうね

どこのどなたか オフレコで伺いましょう^^

大きな強い者から敵と見なされたなら 自分も知らないうちに大きくなっているのかも知れませんね

取るに足らない 小さな獲物に牙をむく者は居ないでしょうから^^ね

>ちぃさん
大きくなっていればいいのですが。
おなかだけは大きくなっているようです。
ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そこには | トップページ | 軽やかに羽を広げる »