最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/29

緑の小道

P1030345

そっと、記憶の糸をたどりながら歩いてみる。


2010/06/28

雨の日の風景

P1030374

雨の日と言えば、アジサイ。

アジサイも、そろそろ咲きそろってきている。
ふと気がつけば家の庭のアジサイもしっかりと花をつけていた。

P1030408

やっと降ってきたまとまった雨に、すこし安堵するのはアジサイだけではないだろう。

2010/06/27

iPadが到着して

少しでも空いた時間は何かに使えるようになった。
それはそれで良いことなのだろう。
思った通り、仕事のスケジュール管理にかなり有効である事もわかってきた。良い買い物だったと思う。

ただ、どんな時で何かができるというこのガジェットは少し麻薬的な常習性があるようにも感じてしまう。

ところで、インクレディブルマシーンというゲームを知っているだろうか?
非常に面白いゲームだったが、現在は市販されていない。なんとか、また手にいれたいと思っていたゲームだ。

Gravity HD と言うゲームを発見した。もちろん、iPadのゲームだ。

これがまた、非常に常習性の強そうなゲームで、さきのインクレディブルマシーンを彷彿とさせるのだ。
さらにiPadが手放せなくなってしまった。

実はこの記事は、iPadのソフトウエアキーボードからの入力だ。
つまりはキーボードの感じをチェックしているのだが、これは個人的には非常に使いやすい印象である。
あるていどのブラインドタッチが可能であれば、打ち込む場面と同じ場所にキーボードが出現する訳だから、常に視野の中にあるわけで、キータッチの感覚がなくてもある程度入力が可能みたいだ。
またキーを押し込む必要がないので反応も早い。なれて行けばかなりのスピードで入力が可能ではないかと思う。

2010/06/26

休日の過ごし方

P1030335

自然に囲まれて、時を過ごす。

2010/06/25

動きは

心をつくり
心は動きをつくる

2010/06/22

海よ

P1030042

おまえは覚えているか
若い船乗りの夢の行方を


word by Miyuki Nakazima 「海よ」

2010/06/20

P1030290_3
今年は久しぶりに、蛍を見に行った。
水の音の中、ゆらゆらと光っている蛍は美しかった。

2010/06/19

ふと雨の上がったとき

R0015818

雨のにおいを残したままの空

2010/06/18

清水寺

Cnv000029
雨の日もまた・・・

2010/06/17

優しい便りを

Cnv000031

ふと届けたくなる

2010/06/15

あたりの空気が

P1030261
水の香りでいっぱいになる

その時間を過ごしていることに、すこし癒される


夕暮れに

R0015809
旅支度でもはじめようか


2010/06/11

本日より

P1030233

神戸行き
これが終われば半月ほどは静かに暮らせる予定・・・

2010/06/07

子供の頃に

000018
蜜をすっていたっけ

2010/06/04

忙しいと

000025_2

のんびりした時間を楽しみたくなるが、
それはもう少しの間お預けの様子。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »