最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/31

静かなやまなみ

000015

7月も終わり。
まだ暑い日が続きます。
体調など崩されないように。

2010/07/29

夏の形

000038

夏と言えば、サザンのイメージ。
桑田さんの回復を祈ります。

2010/07/27

休息が必要なときもあるさ

000035

いつも走り続けているわけにはいかないからね

2010/07/25

インセプション

インセプション、みて来ました。
久し振りに面白い映画でした。
夢と現実、テーマとしてはエルム街の悪夢を思い出させます。
エルム街の悪夢の構成が素晴らしかったにで、どうなるかという不安もありましたが、よく練り込まれた作品であったように思います。

現世は夢、夜の夢こそまこと

そう言っていたのは誰だったか忘れました。

彼の夢は、覚めない方が幸せなのかもしれないなどと思いながら。
いや、はじめっから彼の夢だったのかもしれない…

2010/07/24

大切なものは

000041

そっとつつんで、じっと待つ

2010/07/23

ちょっとした時間に

Photo
葡萄を書いてみた。
自分にしては、比較的葡萄に見える者が出来た。
元々絵心なんて全くない人間なので、とりあえずよしとしながらながめていたら、絵を色々描いてみたくなったりした。

小石のように

P1030756_2
砂は海に海は大空に
そしていつかあの山へ

2010/07/22

空を見ていた時

P1030686


2010/07/20

花火の夜

P1030704_3
暑かった夜

2010/07/19

影の塔

ICOに似ている気がする。
名作である者の、様々な理由で販売が終わり、続編も期待できないであろうという状況のICO。

「影の塔」はICO好きに福音となるのだろうか?
解らないけど、とても期待してしまうのだ。

http://www.hudson.co.jp/kagenotou/

梅雨の明け

P1030673
スイッチが切り替わるかのような梅雨明け

2010/07/17

くるっと回れば

P1030455_2
すこし高い位置にいるだろう?

2010/07/15

夏祭り

P1030596
ヤッホの声が街に響く

夏、夜祭り。

子供たちには夏休みの季節。

P1030604

何時になっても、懐かしい気持ちになることができる、おまつり。


P1030590


2010/07/11

大切に

000035
育ててきたもの

2010/07/10

あぶない

前原誠司国土交通相、長妻昭厚生労働相が山陰に相次いできている。
メジャーな人材をこんな人口の少ない地域に送り込むのは、それなりの計算が合ってのことだろう。

民主党がこのまま第一政党の道を歩むとなにがおこるのだろう。

おきてみないと解らないという判断では間に合わない事柄なのかもしれない。

非常に個人的な意見だが、民主党は危ないと思う。

夏の楽しみ

000022

アサガオを初めて育てたのは、たぶん小学生の時。
花をつけるのを楽しみに、時を過ごそうと思う。

2010/07/09

iPadのアクセサリ

iPad Caseは必須。
見た目がすこし悪く感じるかもしれないけれど、持ったときの摩擦感がGood!
これなら落としそうになることはほとんど無いかも。
汚れやすそうだったり、掃除がしにくそうだったりなどネガなところもあるけれど、持った感じの安心感は絶品だと思います。
000018_2
この写真は、今のiPadの壁紙。
便利・・・これ。


2010/07/07

写真が

P1020122
取りに行きたい・・・

何処でも良いから・・・

2010/07/04

帰り道

R0015850_3


2010/07/02

あすは

P1030333_3

大阪
日曜にはかえるけど。

何故


P1020861

それはわからない

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »