最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

収穫の季節

000011

もう、そんな時期

2010/09/28

おめでと

R0015948

「お幸せに。」

そう思った、通りすがりの結婚式の風景。


2010/09/27

秋の夕暮れ

P1040737

すこし冷たい風が部屋に入り込んできた

2010/09/26

秋の光に誘われて

000015


秋桜を探しにでかけた日

2010/09/23

来年の夏に向けて

R0015878
アサガオの種
来年はもう少し早く植えてみようかと思案している。
秋の夜。

2010/09/20

チョウたちの時間

P1040638
チョウはどんな時間を過ごしているのか?

P1040641

チョウは、いったいどんな時間を・・・

※私の好きな作家、山田正紀の作品「チョウたちの時間」からタイトルを使わせていただきました。
ときおり、無性に読みたくなります。
以前、持っていた本、無くしたり捨てたりしながらまた読みたくなると買い直したり。
この本も、また手に入れようと考えている本です。確か、初めて買ったのはハードカバーの本でした。一人暮らしの時代に文庫本で。現在は両方無くしてしまっています。

2010/09/19

飛行機がなぜ空気に浮かぶのか?

P1040580
実はよくはわかっていない事なんだ。

所詮、科学なんてそんなもんなんだ。

それを理解していないと、大きな間違いに気づかない。

科学的に解明できていないとしても、飛んでいる物は飛んでいるのだから。


2010/09/18

R0015888
そう、もう秋なのですよ。

2010/09/15

HANZO メジャーデビュー

51g8zzhrffl_sl500_aa300_

いろいろあって気になっていたミュージシャン。
HANZO

ラジオで、春夏秋冬(cd:てっぺんに収録)が流れていました。

いいと思います。
是非。


タヌキケーキ

P1040508_3
小さかった頃。
お菓子屋さんの手の届かないショウケースのなか。
とてもおいしそうだったタヌキのケーキ。
特別な時じゃないと食べることが出来なかった。
たぶん、数回しか食べたことはないはず。

みつけました。

2010/09/13

好奇心

000035

この先はいったいどうなっているのかと。
頭をもたげた好奇心を押さえるためにはその先に行くしかないだろう。

000027
それがどのような結果であれ、見ないよりはまし。

2010/09/12

あさがお

000024
あさ、街を散歩していると、目を楽しませてくれる。

2010/09/11

いくつになっても

000013
プラモデル
いくつになっても、ちょっと気になる。

家には、サボイア(紅の豚の飛行艇)のプラモが、まだキットのままで飾ってあるけど、何時つくろうか。

2010/09/04

過ぎ去った夏祭り

000007

フィルムカメラで撮った写真を現像に出しました。フィルムはAGFA400。


000011_2
夜のお祭りの風景、ゆったりした風景。

000012

体が熱く、のどが渇く夜のお祭り。
氷がほどよく体も冷やしてくれる。

朝に向かう

000041_2

漁の帰り、朝焼けの中を通り過ぎてゆく船

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »