最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/30

しゃぼん

P1060673


2011/08/29

朝食


P1060642


2011/08/28

その岩は、いつからその場所にいるのか

000025
きっと忘れるぐらい時間が立っているのだろう


2011/08/24

緑の中は

000030
涼しいっていうことを知っているかい?
電気も何も無いけれど、涼しいんだよ。

憶えているかい?

2011/08/23

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の

000021
われてもすゑに 逢はむとぞ思ふ

2011/08/22

この橋の向こう

000030
その景色を見てみたくはないか

2011/08/20

P1060631
君の中にある炎
テレビとか、新聞とか、ネットとか。
そんなところには無いけれど、人の中に息づいている炎はきっとある。

明日は

R0016190
いい日でありますように

2011/08/19

当たれ!

P1060610

一回300円の夢

2011/08/17

夜祭りの日

P1060545
夜の祭り


P1060553

このお祭りを長い間見続けた


P1060630

人は変わっても、この祭ばやしはいつまでたっても変わらない

2011/08/16

灯篭流し

P1060527
近隣の町へ流れ着くという理由で灯篭を流さなくなって久しい。
子供の頃に見ていた、波に揺れながら流れていく灯篭はもう見ることができないのかもしれない。

P1060522

昔見ていた光とは違うだろうけれど
蝋燭の優しい光は変わらないように見えた。

2011/08/14

さっきまで泳いでいた魚

P1060504
塩で焼いて食す。
頂いたのはさっきまで泳いでいた命。

美味しくいただきました。

2011/08/13

豊かな水

P1060477
草木を育て、生命を育てる
脈々と息づく命の連鎖

2011/08/09

日本庭園

P1060400

日本庭園にはいつもと違った時間が流れている。
暑さも、一時のあいだ忘れるような美しさ。

2011/08/08

涼やかな

P1060389

緑のカーテン

P1060373

というにはまだうすすぎか・・・

来年はもっと早く思いつこう。


2011/08/07

P1060376
和の涼

P1060426
光をただ沢山取り入れるわけではなく
影をただ多くするわけでもない

光と影の調和の中で涼やかな風が通っている

2011/08/04

奏でる指

P1060281
ピアノの音が鳴り響く部屋

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »