最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 2017年2月 | トップページ

2017/03/18

去っていく人を

P1140200_1

少し羨ましく思いながら、今日は送ろうか。

2017/03/16

オリオン座の見えた夜

P1140078

今日は明るく見えなかったし、手持ちでは写真も綺麗に撮れなかったんだ。
だけど、オリオン座の見えた夜。
気分が少しだけ良かった夜。

まぁ、星座はオリオン座しか知らないのだけれどね。

2017/03/14

木漏れ日の様に

Untitled_9


生きていたい

2017/03/09

もしさぁ

P1140077


僕のしている仕事に文句があるのならば。

俺を殺す気で来なさい。

じゃないと、きっと痛い目にあうよ。

2017/03/02

000010


仕事で、診ていた方が急に容態が悪くなった。
その家族の方を送ることになり、見知らぬ山道を二人で歩いていた。
空には綺麗な星が。
オリオン座が美しく見えていた。
そこに、流れ星がたくさん。本当にたくさん。
その中に不思議な動きをする光を見つけた。
UFOだ。その中の一つが、僕らを見つけ近寄ってきた。
僕たちは拉致され、連れて行かれた先に、壊れたロボットの様な宇宙人。
何かのメモを渡され、それを買いに行ったらこの人は助かるのだと思い、一生懸命買いに走った。

そんな夢を見た。
その数日後。

古い友人と会うために旅に出ていた。
友人たちと楽しい時間を過ごしたあと。
街を歩いていたら強い風の音がした。
その方向を見ると竜巻が起こり始めているところ。
真っ先に見つけた僕は竜巻だと叫びながらにげようとした。
だけど、その竜巻は僕の方に向かって方向を変えてくる。
逃げきれないと思った僕は近くの電柱にしがみつくことにした。
その時、竜巻が消え去る。
このすきに少しでも距離を作りたいと思い離れようとするが、また新しい竜巻が出て、僕の方に向かってくる。
周りの人たちは逃げようとして離れていったが、僕は逃げきれないと思ってまた電柱にしがみつく。
周りの人は吹き飛ばされていき、僕の前に大きな壁の様なものが飛んできて周りを囲む。
これで助かると思った時、つなみがくるのが見えた。
もうダメかもしれない。
そう思った時に一人の女性がかばう様に前に現れた。
その人は、風に飛ばされてきたのかもしれないが、明らかに僕をかばう様に前に立っていた。
津波が通り過ぎ、なんとか生き延びた。
僕を助けた女性は何か体の不調が起きた様だった。
その女性を抱き上げ、僕は病院を探す。
いくつか見つけた病院は受け入れを拒否した。
それを罵りながら、僕はなんとか受け入れてくれる病院を探し当てた。
安心して、帰ろうと思った時、古い友人が、また現れた。
何も事情を聞くこともなく、こちらも話すことはない。
ただ、また会おうと話し、去っていった。

そんな夢を見た。
星、流星、竜巻、津波。
助けなければならない人たち。
助かってしまった自分。

夢の中の僕は、何を思い、どこへ向かうのだろうか。

« 2017年2月 | トップページ