最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

2014/03/02

新しい相棒

P1090856

デリカ スペースギア シャモニー
何人かのオーナーの後、私のもとにやって来た。
多分、長く世話になる最後の車だろう。

2011/11/13

1321187542215.jpg
窓に映し出されたのは

2011/06/06

E-TD11W ノマド

Film0008

エスクード ノマド。
マフラー、ちょっとばかり腐って折れました。
色々頑張っている車だからなぁ。

ただいま、入院中。ドナーを見つけて交換作業中。

2009/10/24

適材適所

P1000739_5
何も、綺麗にしていることだけが大切にしているということではないと思わないか?

2009/04/23

この車に乗ると

R0015261

どんな時も、日常から離れてゆける

2009/01/24

かすかに残った

Scanfilm0487

轍がかつてここに道があったことを教える。

道であるならば進もうと思う。

2008/10/26

非日常的

Cnv000021

そんな空間を 探してみないか

2008/10/07

クラッチ

000016

クラッチのオーバーホールしました。

クラッチペダルが軽くてびっくりしたのと、クラッチをかえただけなのに、なにやら駆動系のフリクションロスが少し軽減しているような印象。

良い感じ・・・

2008/06/28

Nomad

R0013724

エスクード、新型が出ているようです。

スペシャルサイトをチェックしてしまいました。見に行ったということは興味があるのでしょうね。
魅力を感じないわけではないのですが、のぞいてみて、やはり今乗っているNomadのほうが、僕にはあっている事を再確認しました。

やはり、ボディーを擦りつけないと入れないような所に入りたくなったりする僕のキャラでは新車はやはり、躊躇します。もし乗ってしまったら、行きたいと思うところに入ることがタブンできなくなるだろうし・・・

もちろん、購入するお金も無いのですが(笑)

ただ、スペシャルサイトのエスクード20年の歴史というコーナーとプロモーションビデオのコーナーは結構楽しめました。

2008/06/15

スタック

R0010639

まぁ、いつかはやると思っていたのですが・・・

この写真の後、見事にスタック。

しばらく周囲を見て木ぎれを見つけては引っ張ってきて、砂を掘ってタイヤのしたに。

それでもなかなか脱出できずタイヤは埋まっていくばかり。

何度も、「脱出不能」という言葉が脳裏をよぎりましたが、ソーイングを繰り返すうちにちょっとグリップが回復して一気に脱出。

軍手もスコップも持たずに砂の中に入ってはいけないと学びました。

(そういう問題か!!!(~~;)

より以前の記事一覧