最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

2016/05/25

Oh no love! you're not alone.

000031


Rock 'n' Roll Suicide

2012/03/10

修理屋

000025
TARON35、巻き上げレバーが動かなくなった。
以前お世話になった修理屋さんにいってみると、2月で店を閉められた様子だった。
フィルムカメラを修理して使う時代が過ぎてきているのだろう。

ただ、このカメラやはり思い入れのあるカメラなので、ネットで見つけたところに送ってみようか。
もう少し先の事になるとは思うけれど。

2012/01/01

謹賀新年

000017_3
昨年よりも
良い年になりますよう

2011/12/30

冬の風景

000035


今日から冬休み。
ちょいと大阪に移動。

2011/12/29

もういいの

000010


よかったわね

2011/12/25

ほわいと くりすます

000039
雪のおかげで外に出るきもせず、ゆっくりとした休日。
きっとサンタさんのプレゼントだったのでしょう。

ゆったりとした”時”を楽しませてもらいました。

2011/06/26

決断の時

000042

さよなら原発という動きが出ています。
URLは
http://www.peace-forum.com/no_nukes/

子供たちのために、経済を選択するのか、安全な未来を選択すべきなのか。
決断の時が来ているのではないでしょうか。


2011/06/22

000026
命の源
それがそうであり続けるように願う。

2011/06/21

とうとう

000007

私の住む地域からも、微量の放射性物質が検出された。
もちろん、福一の近隣やホットスポットといわれる場所から比べれば遙かに微量ではあるようだが、とうとう来たかの感が強い。
結局、ほぼ日本中ということだろう。
たった一カ所の原発の事故でその影響は日本中。いや、近隣諸国にも及んでいる。

「共産党が今日、原子力安全保安院から受けた説明によれば、原発の安全対策が十分だと判断した理由のうち、水素爆発対策ができたと判断したのは、「原子炉建屋に穴を開けるドリル」が揃ったからだそうです。」との情報もある。
http://www.asahi.com/national/update/0615/NGY201106140030.html

島根原発もドリルをそろえて安全基準を満たしたと聞く。

子供の工作じゃないんだからと思ってしまうのは私だけではないだろう。

食べ物を失ったら生活はどうなるだろうか?

000013

こちらの方では、
梅雨だというのに雨の降らない日々が続いています。

あついですね。

より以前の記事一覧